人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枚の写真


by jun-kano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコンD700を購入

ニコンD700を購入_d0144466_215164.jpg

私の仕事カメラがまた一台増えました。
待望のセンサーゴミ取り機能付きフルサイズです。←ダサい表現ですが、一般の方も見てますので・・・。
私のような建築撮影の現場はホコリ・砂・モルタルの粉末が常に舞い上がっておりまして、
とてもレンズを交換する状況〔手直し等の作業と重なる〕にあらず、ゴミが入りますと
ゴミが写りこんで後でデスクワーク〔レタッチ〕が大変になるんです。
そこでD3とほぼ同じスペックであるため、思い切ってD3を売り払いD700を購入しました。
もっぱらD300ばかり使う様になっていた為、突然のニコンの発表に興奮しておりました。
しかし、D700にMB-D10を付けて持ってみたら重い。D3よりも重くて大きい。
これは想定外であった。しかし、バッテリーはD300と共用できるのりで非常に便利。
また、SW関係も一緒なので操作しやすい。
95%の視野は痛手であるがゴミ取り機能付きであれば仕方が無いので、まあいいかと言う感じです。

最近のニコンのカメラの性能には本当に脱帽ですね。高感度時の撮影が信じられない位、すごい。C社がそろそろ上回る機種を導入してくるのかなー。注目です。

12月にはニコンが2400万画素のD3Xを発表すると確信してるんですが、当然ゴミ取りセンサー仕様と思いますので、購入していたちごっことさよならしたいと思っております。
もうカメラばっかり買うのはコリゴリです。
隊長に指摘された加納家にはコンデジがないやんけの件、妻用に買ってやろうと思ってます。〔笑〕
by jun-kano | 2008-07-30 03:07 | 撮影機材