一枚の写真


by jun-kano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野鳥のひな

d0144466_1541944.jpg

我が家のヤマボウシの木に鳥の巣を発見したので早速脚立にのぼって
観察してみました。
d0144466_1542538.jpg

いました。2匹のヒナが・・・・。
d0144466_1543152.jpg

私がガサガサ枝を振分けたので親と勘違いしている様です。
d0144466_1543598.jpg

多分、ヒヨドリかモズのヒナと思いますが、大切に見守ってあげたいと思います。
[PR]
by jun-kano | 2009-06-30 15:15 | プライベート

大断面集成材

d0144466_132914.jpg

先日の体育館撮影(三重県下)です。       
d0144466_133552.jpg
 
この美しい構造の部材は大断面集成材といって中でもアーチ型は珍しいと思います。
d0144466_134291.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-06-23 01:23 | 建築写真

布袋草

d0144466_1101612.jpg

我が家の布袋草(ホテイアオイ)が花を咲かせました。
本州中部以南のあちこちで野生化しいて、寒さに弱く、冬はほとんど枯れますが、一部の株がわずかに生き延びれば、翌年には再び大繁殖する。繁殖力が強く、肥料分の多い水域では、あっという間に水面を覆い尽くし、水の流れを滞らせ、水上輸送の妨げとなり、また漁業にも影響を与えるなど日本のみならず世界中で問題となっていて、「青い悪魔」と呼ばれ恐れられているそうです。
私の場合は自然に枯れるまで待って処分しますが、むやみに川や池に捨てると青い悪魔になってしまうそうです。綺麗な花を咲かせるのに残念ですね。
d0144466_1102196.jpg


d0144466_1102733.jpg


d0144466_1103381.jpg


d0144466_1104130.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-06-22 01:28 | プライベート

カフェ・サンチェにて

d0144466_2161478.jpg
     
今日はカフェ・サンチェにて一年ぶりに私・隊長・ヒロ・ササキ氏でプチ同窓会でした。手前のアイスを持つ手が私であります。
d0144466_2162239.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-06-15 21:18 | サルシカ隊

ニコン ニコマートFT

d0144466_335139.jpg

ニコン ニコマートFTである。
ニコンFが高額で買えない人々の為に普及機として発売されたカメラ。
実は昔、親父が使っていたもので、私が小学生の頃これを借りて
スーパーカーショーを撮りに行ったのがカメラとの出会いでした。
親父がこれを持っていなかったら私は今、何の仕事してるのかなと
最近よく思うんですよね。
[PR]
by jun-kano | 2009-06-06 03:17 | ノスタルジックカメラ

d0144466_0115467.jpg

アイシーエー・アソシエィツ様の住宅相談会が津市内のカフェ・サンチェ様にて
6/6~6/7に開催されるそうで、週末は食事と兼ねて覗いてこようかなと思っております。
※下のカフェ・サンチェ様画像はアイシーエー・アソシエィツ様HPより引用。
d0144466_018156.jpg
d0144466_0171558.jpg



















        Cafe Sanche(カフェ サンチェ)
        住所:三重県津市長岡町3060-2
        TEL+FAX/059-246-8009
        定休日/水曜
        営業時間/11:00-18:00(L.O.17:30)
[PR]
by jun-kano | 2009-06-05 00:34 | 建築写真
d0144466_11262814.gif

本日の夕方、18時より、「とってもワクドキ!」(三重テレビ放送)にて、ついにツリーハウスづくりの全容が公開されます!!ぜひご覧ください。
サルシカ隊の奥田(隊長)がコメンテーターです!!
d0144466_11391962.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-06-03 11:29 | サルシカ隊