一枚の写真


by jun-kano
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツリーハウス計画

d0144466_2144055.jpg

サルシカのツリーハウス計画が順調に進んでいる。※イラスト→エノモト隊員
さっさん隊員 ろぷろす隊員 エノモト隊員 だんちょー隊員を中心に、地域のボランティアの方がた、団長の友人、そしてサルシカ隊の面々、およびツリーハウス建築のヘルプスタッフが参加!
総勢40名を越えるであろう、巨大プロジェクトとなったのである。
実際の建築の際には、地域のボランティア、サルシカ隊、そして子どもたち・・・が集まってやることになった。
もうこうなったらお祭りだ!
炊き出しチームや救護班まで用意されるのだ。
興味のある方は、ツリーハウスづくりを体験してみたい方は、是非サルシカHPメールファームでお申し込みくだい!!
※一部の文章をサルシカHPより引用
[PR]
by jun-kano | 2009-04-30 02:42 | サルシカ隊

本日の夜景

d0144466_18552173.jpg

本日撮影の夜のウッドデッキです。
それにしてもいい天気が続きますね。
[PR]
by jun-kano | 2009-04-29 18:57 | 建築写真

BOSE! その2

d0144466_156171.jpg

ちょっと大きめのBOSE 落札。
これからクリーニングです。
[PR]
by jun-kano | 2009-04-29 01:56 | プライベート

リコーオーハーフ

d0144466_20324668.jpg

リコーオーハーフ。 ストロボ付の最終期モデルである。
このカメラは昭和37年に発売されて実に15種類ものバリエーションがあり、
安価でありハーフサイズである事から爆発的に売れたカメラでもある。
[PR]
by jun-kano | 2009-04-27 20:37 | ノスタルジックカメラ

港屋珈琲  

d0144466_18193322.jpg

今日は三重県津市 港屋珈琲の撮影でした。
外観周りの芝生が、グリーン色になった時点でも画像が必要との約束で
行ってきました。
ここのカフェ、いつ行っても満員ですね。
[PR]
by jun-kano | 2009-04-26 18:23 | 建築写真

ノスタルジックカメラ

d0144466_02973.jpg

トプコン ユニレックスである。
レンズシャッター式で、レンズ交換可能。
当時、あまり売れなかった様に記憶している。
[PR]
by jun-kano | 2009-04-26 00:05 | ノスタルジックカメラ

d0144466_19535617.jpg

先日の撮影での出来事。
撮影の合間に、お施主様の愛犬を撮っておりました。
俺もそろそろ犬を飼おうかなぁ。
d0144466_1954748.jpg


d0144466_19541751.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-04-25 19:58 | プライベート

建具

d0144466_442283.jpg

先日の撮影にて。
サルシカ克さんのアイデアによる建具である。
そうそうお目にかかれないアイデア商品だと思う。
[PR]
by jun-kano | 2009-04-23 04:48 | 建築写真
d0144466_2254884.jpg

三重 尚武館杯にてサルシカジュニアが6年生の部 1・2フィニッシュ。
1年生の部においても準優勝となりました。
しかしNDOジュニア強すぎ!! いつ勝てるんやろなぁ??
[PR]
by jun-kano | 2009-04-22 23:06 | サルシカ隊
d0144466_043664.jpg

今年も美味しくいただく事ができて感無量であります。
野田宴会部長!! 隊長・M子殿よりいただきました事を報告させていただきます。
ありがとうございました。
d0144466_044272.jpg


d0144466_044894.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-04-18 00:14 | サルシカ隊