「ほっ」と。キャンペーン

一枚の写真


by jun-kano
カレンダー

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベイシスカ (三重県津市)

d0144466_2143135.jpg

津市のなぎさ町にあるベイシスカである。
津市内の建築ではお気に入りの場所です。
このベイシスカの中のイタリアンのお店は有名ですよね。
[PR]
by jun-kano | 2009-02-28 21:13 | 建築写真

A E D

d0144466_21432260.jpg

AED[自動体外式除細動器]である。心肺停止の時使う医療機器ですね。
今日の国交省管轄建築現場で撮影したのであるが、最近あちこちで見かける様になり、公的施設等においてはいずれ義務化になると私的に思っています。使用はこれまで医師などにしか許可されていませんでしたが、2004年7月より、AED(自動体外式除細動器)の使用が一般市民にも認められるようになりました。一般家庭において設置するのは時間の問題だと思うのですが、価格が高いので安価になれば瞬く間に老夫婦の家庭には広がると予想します。
[PR]
by jun-kano | 2009-02-27 22:00 | 建築写真

花粉症の特効薬

d0144466_2303172.jpg

私の花粉症の特効薬であります。
鼻にシュシュと吹き付けて3時間位効き、一日5回は使っています。
花粉症は約、23年位お付き合いしております。
[PR]
by jun-kano | 2009-02-16 23:07 | プライベート

距離計

d0144466_0551047.jpg

ワルツ社のカメラに付ける距離計である。
昔、距離計に連動しないカメラで正確にピントを合わせる為のパーツで
色々なデザインの物があり、メートル・フィート表示兼用もある。
[PR]
by jun-kano | 2009-02-15 01:02 | ノスタルジックカメラ

三重県津市 菜の花

d0144466_15521941.jpg

三重県津市野田にある菜の花です。
昼間の撮影ですが夕方〔17時〕頃に逆光で撮るといいかもしれません。
d0144466_15522617.jpg


d0144466_15523123.jpg


d0144466_15523863.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-02-14 15:57 | プライベート

チョコレート作り 続編

d0144466_20562498.jpg
  
先日、娘のチョコ作りに影響された坊主2人もトライすることとなり結果はごらんの通りで
どうやら自分で作ったチョコは独占して食べられるのが目的だった様です。  
d0144466_20563953.jpg
d0144466_20564745.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-02-13 21:00 | プライベート

ミノルタ35-Ⅱ

d0144466_2105097.jpg

ミノルタ35-Ⅱである。
レンズはキャノン製5cmがついております。
むろんライカコピー機であるのだが、とにかく重いカメラで鉛でも入っているかの様に
思うほどだ。生産は以外に少ないと思う。
[PR]
by jun-kano | 2009-02-13 02:15 | ノスタルジックカメラ

久々のスポーツ観戦

d0144466_121227.jpg

今日は息子の柔道の団体戦。
他の素晴らしいメンバーと共にサルシカ隊員ジュニアが頑張って優勝させていただきました。
身長だけが武器の加納ジュニア。
d0144466_1212970.jpg


d0144466_1213747.jpg

技も動きもすばらしいNDOジュニア。
d0144466_1214566.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-02-12 01:31 | サルシカ隊
d0144466_191122100.jpg

本日の取材はフォーミュラ・ニッポンのチャンピオン松田次生氏です。
詳細につきましては近日のサルシカで紹介します。    
d0144466_19113196.jpg
 

d0144466_19114284.jpg

[PR]
by jun-kano | 2009-02-10 19:16 | サルシカ隊

寺の鬼瓦

d0144466_18485856.jpg

今日の撮影は寺の撮影で朝現場に到着すると鬼瓦が分解状態で置いてありました。
もの凄く大きい瓦なのでこのようにバラバラになるんですね。
d0144466_1849619.jpg

撮影していたら瓦屋の親方が組み合わせてくださいました。
d0144466_18491433.jpg

これぞ日本の伝統建築の意匠ですね。 ※意匠→デザイン
[PR]
by jun-kano | 2009-02-09 18:56 | 建築写真