一枚の写真


by jun-kano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ニコンD700での初仕事

d0144466_0184248.jpg

早速、D700での初仕事です。
今日はマンションでした。あーしんどい。アシスタント経験豊富な誰かさんに手伝ってもらったらよかった。
現在私の顔と手は日焼けして黒こげ状態で、先日に日焼けサロンの撮影でスタッフに私より黒いじゃないですか!! 何処でやいたんですか? と言われてしまいました。〔笑〕
[PR]
by jun-kano | 2008-07-31 00:27 | 撮影機材

ニコンD700を購入

d0144466_215164.jpg

私の仕事カメラがまた一台増えました。
待望のセンサーゴミ取り機能付きフルサイズです。←ダサい表現ですが、一般の方も見てますので・・・。
私のような建築撮影の現場はホコリ・砂・モルタルの粉末が常に舞い上がっておりまして、
とてもレンズを交換する状況〔手直し等の作業と重なる〕にあらず、ゴミが入りますと
ゴミが写りこんで後でデスクワーク〔レタッチ〕が大変になるんです。
そこでD3とほぼ同じスペックであるため、思い切ってD3を売り払いD700を購入しました。
もっぱらD300ばかり使う様になっていた為、突然のニコンの発表に興奮しておりました。
しかし、D700にMB-D10を付けて持ってみたら重い。D3よりも重くて大きい。
これは想定外であった。しかし、バッテリーはD300と共用できるのりで非常に便利。
また、SW関係も一緒なので操作しやすい。
95%の視野は痛手であるがゴミ取り機能付きであれば仕方が無いので、まあいいかと言う感じです。

最近のニコンのカメラの性能には本当に脱帽ですね。高感度時の撮影が信じられない位、すごい。C社がそろそろ上回る機種を導入してくるのかなー。注目です。

12月にはニコンが2400万画素のD3Xを発表すると確信してるんですが、当然ゴミ取りセンサー仕様と思いますので、購入していたちごっことさよならしたいと思っております。
もうカメラばっかり買うのはコリゴリです。
隊長に指摘された加納家にはコンデジがないやんけの件、妻用に買ってやろうと思ってます。〔笑〕
[PR]
by jun-kano | 2008-07-30 03:07 | 撮影機材
d0144466_2404417.jpg

第9回スズカ8時間エンデューロレースリザルトにサルシカ隊は参加しました。
暑さの中、焦げ付く体にムチを打ち、皆様は頑張りました。
ひとまずイメージ画像で、暑い〔熱い〕男達を見てください。

d0144466_2411178.jpg


d0144466_2413130.jpg


d0144466_2414110.jpg


d0144466_2414948.jpg


d0144466_2432146.jpg


d0144466_241567.jpg


d0144466_2555685.jpg


d0144466_2433796.jpg


d0144466_10595744.jpg


d0144466_1101616.jpg


d0144466_1102938.jpg

[PR]
by jun-kano | 2008-07-20 02:58 | サルシカ隊

フレンチ・ブルドック

d0144466_2315939.jpg

今日、新築物件の撮影させて頂いたお施主様の愛犬〔フレンチ・ブルドック〕です。
実は私、以前から飼ってみたい犬だったのだ。
d0144466_2315312.jpg

私の顔と正反対なこの愛らしいマスクに魅力を感じませんか?

d0144466_23155535.jpg

オレは暑いんだ!! さっさと撮影して帰れ!! ハイ。

d0144466_23161528.jpg

まだ撮影してんのか!! まぁーいいだろう。 もっと涼しくなったらまた来いや!!
ハイ、わかりました。
というわけでフレンチブルが、ますますお気に入りです。
※飼い主様によるとブルドックは日本の真夏は苦手で、いつも日陰にいるそうです。
 大切な愛犬を撮影させて頂きまして有り難うございました。
[PR]
by jun-kano | 2008-07-14 23:29 | プライベート
d0144466_0103545.jpg

本日、サルシカ取材に三重県南部に行ってきました。
若い女性がたった一人で農業に挑戦している物語です。
是非ご覧あれ!! http://www.salsica.com/
d0144466_0104625.jpg

[PR]
by jun-kano | 2008-07-05 22:27 | サルシカ隊
d0144466_134199.jpg

先日、子供の三重県柔整師柔道大会があり、5年生の部でうちの息子は準優勝をしてしまいました。

d0144466_1341544.jpg

もっとキリッとした表情せんかい!!

d0144466_1342452.jpg

サルシカ隊、デザイン担当並木氏の息子の華麗な技!!

d0144466_1343438.jpg

またまた並木君の豪快な技!! 誰も止められない。

d0144466_134455.jpg

こりゃすごい。

d0144466_1345776.jpg

そのあと、すかさず寝技に入る。右のVを回しているのは、並木パパ。
左の扇子を持っている方は並木君の専属コーチ。何処のどなたかは許可をとっていないので公表しません。笑

d0144466_1353216.jpg

決勝戦!! なんと並木君と対戦。 並木君強すぎ。たまには負けてちょうだい。〔笑〕

d0144466_1354068.jpg

表彰式を待つ並木君と息子。

d0144466_1355140.jpg

よかった、よかった。

d0144466_1355967.jpg

優勝、並木君  準優勝、我が息子。 これで私の自慢話はおしまい!!
[PR]
by jun-kano | 2008-07-01 01:41 | 柔道