「ほっ」と。キャンペーン

一枚の写真


by jun-kano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

撮影中のひととき。

d0144466_031245.jpg

今日、松阪市の飯南町で建築撮影中、熱心にお茶畑を手入れしている生産者と出会った。
あと一週間もすれば刈り入れの時期なのだという。
その後は、美味しいお茶が出来るまでのプロセスをじっくり聞かせてもらった。
そして気がつくと、2代目の主人に工場を案内してもらいお土産のお茶までいただいてしまった。お茶の品質の全国大会があって農林大臣賞を受賞された経歴のある方でもある。
建築撮影を終えて帰る時、お礼の気持ちをこめて、大切な茶畑を撮影した。
[PR]
by jun-kano | 2008-04-21 00:57 | 建築写真

タラの芽!! 頂きまーす。

d0144466_130576.jpg

隊長より頂いてしまいました。ありがたきしあわせ!!
正直、号泣しそうになりました。美味しかったです。
この自然のめぐみに10年ぶりに再会できたことで
野田隊員に感謝申し上げます。本当にありがとう。
[PR]
by jun-kano | 2008-04-18 00:14 | プライベート
d0144466_1915373.jpg

昔、少年の頃私はオーディオに凝っていて親に無理言って買ってもらったのだが、
予算に合わせてアンプ・プレーヤー・スピーカーをカスタマイズしてそれぞれを
妥協しての購入であった。
今もスピーカーだけは残って使っている。
あの時本当に欲しかったオーディオがヤフオクで信じられない値段で取引されているではないか!! 当時車が買えるような値段だったパワーアンプが気づけば私の部屋に嫁入りしてました。ずっしり重い。35キロもある。その後マランツのアンプも嫁入りする事になった。

アンプのレベルメーターの針を眺めながら、パバロッティ〔テノール〕を聞きビールを飲む。
そして、DOS/Vの雑誌を見ながらクワッドコア〔CPU〕のパソコンをマジで検討している私です。
この最先端の追求と、どんどんハマって行く超アナログの世界〔ギャップ〕はたまらない。

少年・少女の時代に欲しかったけど買えなかった。そんな思い出がある方、実用品ばかりでなく
たまには、当時の、夢のステイタスシンボルを覗いてみて下さい。
[PR]
by jun-kano | 2008-04-13 19:59 | プライベート

隊長おめでとう。

d0144466_253243.jpg
d0144466_2533119.jpg

サルシカ隊長が三重TVレギュラー出演決定!!
革命はおきるか??
http://salsica2.exblog.jp/←隊長ブログ
[PR]
by jun-kano | 2008-04-08 02:57 | サルシカ隊
d0144466_22193855.jpg

本日、松阪市内の商業店舗撮影の帰りにぶらぶら車に向かっていたら、今年はじめて桜を
じっくり〔3分位〕見ることができたので、シャッターをおしました。
桜は綺麗ですが、構図も全然なってないし、三脚も使ってないので申し訳ないです。
明日はじっくり桜でも撮ろうかなと思ってます。
[PR]
by jun-kano | 2008-04-06 22:29 | プライベート

久々に投稿です。

d0144466_2240914.jpg

毎日、撮影とパソコンでのデジタル現像・レタッチに追われて3月は休みなしでした。
今月もまだ続くのですが、こんなに投稿をサボっていると隊長にお叱りをうけますので・・・・。
建築撮影ですが、この年度末にかなり内容の濃い仕事ができました。
まさかとは思いましたが、超有名な建築家の公共施設撮影は興奮しまくりでした。
住宅においては、狭小・異型地における今後においての、さきがけとなる形の住まうを
撮影させて頂きました。

アナログ撮影の機会が日々減っていますが、まだまだ活躍中のビューカメラ達です。
[PR]
by jun-kano | 2008-04-04 23:06 | 撮影機材