一枚の写真


by jun-kano
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニチュアの津市

d0144466_3145952.jpg

みなさんよく見てください。
これは先日、長谷山に登って写した津の中心部ですが、ミニチュアっぽく見えませんか??
建築撮影のアイテムとして、最近取り入れています。
手段は3通りあるのですが、サルシカ隊のイベントのみでお教えします。乞うご期待!!!
※自分の写した写真をミニチュア風にしたいと思う方、必見です。笑
[PR]
by jun-kano | 2008-03-12 03:24 | 建築写真

長野古道

d0144466_252299.jpg

今日は午前中、紀州の方で撮影を終えてから、サルシカ会長、隊長夫妻と一緒に中華を食べにいきました。ピリ辛のラーメンを食べると結構汗が出てきて、サウナで中華を頂いている気分でした。勿論旨いのですが、正直な感想は気持ちよかったです。笑
家族で今度行こうと思います。会長、いい店紹介頂き有り難うございます。
隊長夫妻、御馳走さまでした。
その後、隊長と某建築現場へ様子を見に行ってから、津の長野峠手前の林道を車で走っていると長野古道を見つけました。熊野古道は有名ですが、長野古道??津市内に古道があるとは正直知りませんでした。少し歩いてみると・・・・・10匹ほどの特大の鹿が群れていて、私達を見た途端去って行きました。
長野古道・・・・・・・興味津々です。熊野古道はメジャーになってしまいましたからね。
その昔、なんと松尾芭蕉が越えたそうです。
上の画像は、長野古道から津の美里支所を見下ろした時に写しました。※画像中央付近


話は変わりますが、某国政府機関に私の撮影する画像が渡されると言う、仕事がまい込んできました。1年かけての撮影なので楽しみです。近日中に2回目の打合せが名古屋で予定しております。正直嬉しいです。S氏には感謝!!
明日は名古屋で朝から夜までアリーナの建築撮影です。
[PR]
by jun-kano | 2008-03-08 02:55 | サルシカ隊

自宅のベランダより

d0144466_23335255.jpg

風呂あがりに2Fでビールを飲んでいると窓からきれいなオリオン座が見えたので、
三脚にカメラを据えて、部屋の照明も消し、レリーズする。
ISO6400で撮影。一部星座が欠けました。失礼!!
専用道具「赤道儀」も無しでここまで撮影出来る時代になりました。
[PR]
by jun-kano | 2008-03-02 23:46 | プライベート